2011年05月01日

うに祭り

阿久根市で開催されてる「うに祭り」に行ってきました!!

大好きなうにハート
多くの家では、食卓に並ぶことってそんなにないはず。
うにがあるだけで、豪華に見えるからフシギ流れ星

このお祭りには、10店舗以上のお店が参加していて、どこのお店で「うに丼」を食べるかは自由音符
「うに丼と天ぷら」とか、「うに丼とうどん」とか「うに丼と刺身」など、それぞれのお店で出しているメニューはいろいろ。

わたしは「うに丼とお刺身魚」という贅沢なメニューを選びました食事
このお祭り期間中(~5/10)は、参加しているどこのお店で食べても、うに丼メニューはお金2100均一
あったかいご飯の上に、トゲトゲから出したばかりのうにがたっぷりのってて、最高でした。
鹿児島市内の寿司屋寿司にある「海鮮丼」みたいにキレイな盛り付けとかじゃないけど、うにがとっても新鮮で甘かったですにっこり
お刺身もキレイでした。

とっても贅沢なランチでした。

混むと思って早めに行ったけど、わたしたちが店を出る頃にボチボチお客さんが入ってきました…。
あわて過ぎました(笑)キョロキョロ

うに祭りのせいか…、阿久根の道の駅もかなりにぎわってました。
来年も行こうと思いますパチパチ


同じカテゴリー(Aller au cafe)の記事画像
CAFE60
同じカテゴリー(Aller au cafe)の記事
 ホワイトザッハトルテ☆ (2011-01-07 17:13)
 able deli in maruyagardens (2010-12-25 20:09)
 ひとん家 (2010-12-11 09:20)
 COROQ (2010-10-24 12:12)
 SUNNY PUBLIC MARKET (2010-09-19 18:51)
 かふぇ「おくむら」 (2010-08-05 15:06)

Posted by soixante-dix at 21:32│Comments(0)Aller au cafe
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うに祭り
    コメント(0)